Daily Dairy

日々の気持ちたちを徒然と

1日の考え方

こんばんは。

 

めちゃめちゃ久々になってしまった、、

忙しいときほど書いて落ち着いた方が良いですね。

 

最近は空いた時間にためたドラマを観ています。

 

俺の話は長いっていうドラマが再放送してて、生田斗真がすごい口が達者な役なんですけど、色んな常識を打破しててスッキリする笑。

ストレス発散にオススメです。

 

 

最近はなんだか時間があっという間に過ぎていく気がします。

仕事が忙しすぎてという訳ではなく。プライベートで予定ギッシリな訳でもなく。

仕事で大した成果がないからかもしれない。

 

仕事をするのに、ライスワークとライフワークと、ライクワークがあるという話を聞きました。

ライスワークは生活のため、ライフワークは人生を捧げる、ライクワークは好きなことをし続ける、仕事の仕方。

 

私の理想はライクワークかなって思いました。

 

今のところは、ライスワークが近い。笑

でもしょうみお金って大事やし、生きていくための仕事は不可欠かなとも思ってます。

そこにプラスα好きなことも仕事化できるように、

私はイラストが好きだから、デジタルイラストを始めたいなと考え中。LINEスタンプとか作りたい。

 

 

出掛けられないと1日がなんとなく終わりがちだけど、やりたいこと作って、休憩もうまく挟んで、自分なりに充実したって思える1日にしたいな。

 

最近は1日が何故か忙しく終わりがちだから、無駄足の日でも何かしらの意味を見出だして、自己肯定感上げることにします。

 

そんな最近の話。

 

 

おやすみなさい。