Daily Dairy

日々の気持ちたちを徒然と

音楽メモ。泣きたい時に泣かせてくれる曲たち

こんばんは。

 

先日書き散らして大分スッキリしました。

今は転職用に面接対策などしていて、これもまた苦しい時間で明日からの面接ウィークが苦痛でたまらないですが、まぁ焦らずやってみようかなと開き直ってきた所です笑。

 

この前の職場の役割的なものは何とか同期が任されてくれることになり。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、誠意を持って引き継ぎをしてちゃんと感謝しようと思います(>_<)

会社に対してはまだまだ言いたいことたくさんありますけどね笑。

勝手に決めて退職申し出た自分が言うことではないかもしれないけど、

この2年、オフィスのマネージャー(部長みたいなポジションの人。部署のトップでこの人に退職交渉する)と面談したことは一度もなく、私がどう思って働いてるのか、今後どうしたいのか等何も知らないで過ごしてて、最後だけ詰め

るとか。

普通の会社だったら年に1度か半年に1度上司との面談とかあるはずですよね?何もない笑。

このままお互いに何も知らないまま、私は去っていくのでしょう。

 

話逸れました笑。今日はこんなこと書きたかったんじゃなくて、

退職交渉して色々言われて問題もあって疲れた時に、勇気付けられた曲を書き留めておこうと思って。

 

まずは、『深夜高速』/フラワーカンパニーズ

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DqAh8Z5pH7aI&ved=2ahUKEwiFnKLzpcP2AhXNBd4KHQslD98Qo7QBegQIBRAF&usg=AOvVaw2Tx2FxYcebA_32TGq-08pH

スマホなのでリンクうまく貼れてない気がする、、すみません。

 

これ聞いて、ボロ泣きしました。

高校の時に知った曲で、夜行バスとか乗る時に曲名に引っ張られてよく聞いてたんですけど

大人になって、そういう精神状態の時に聞いたら改めて、めっちゃ泣けた。

パンクバンドなんですよね。だからすごいアツいしストレートで。

生きていて良かった、ってサビで連呼するの、めちゃくちゃ泣ける。

そう思える人生にしよう、毎日を過ごそうと思える。それだけで満点だな、と思う。

 

何か苦しいことがあったり辛い気持ちの時に一度聴いてみてほしい曲です。

 

続いて、『人にやさしく』/THE BLUE HEARTS

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DWCHtpnZdGA4&ved=2ahUKEwiR_LfhqsP2AhXUxGEKHRWoB-MQo7QBegQIBhAE&usg=AOvVaw1NS4P5VStLyiVXLP2ffHN4

懐かしい。曲名と同タイトルの月9主題歌。

フラカン(フラワーカンパニーズ)の曲聴いてたらオススメで出てきて、久々に聞いたんですけど

これもめちゃくちゃ響きました。すっごいストレート。

ガンバレって、ほんとに頑張ってる時に言われると、十分頑張ってるよ!!!ってうるさく聞こえちゃう時あるんだけど

心が弱ってる時だと、味方いるなって思えるからすごく頼もしくて。めちゃ平凡な理由ですけど笑。

でも最近の曲ってあんまりストレートな歌詞なかったりするし、ブルーハーツのがむしゃらな感じがすごく歌詞と合っていて、勇気付けられました。

別にそこまで病んでないけど、何か疲れちゃったなぁ、モヤモヤするな、みたいな時にも聞きたい曲。

 

今日はここまでで。

音楽の力ってやっぱりすごい…。

めげずに日々頑張ります。

 

明日からも一歩ずつ。